黒崎輝男さん

R0013833.JPG

おはようございます。
どんよりとした雲、霧のような雨が降る今朝の東京です。

昨日は、雑誌「広告」の企画で、黒崎輝男さんとお話させて頂きました。
「IDEE」「東京デザイナーズブロック」「世田谷ものづくり学校(IID)」「スクーリング・パッド」等々。
黒崎さんがプロデュースされたプロジェクトは多くの人がご存じかと思います。
(僕も、学生時代、原宿・青山あたりをブラブラした後、「IDEE」カフェで本を読むというのが
自分の中で最もイケてる休日のコースでした。)

そんな訳で、大先輩を前に大緊張の対談でしたが、
最近、黒崎さんが取り組まれている「自由大学」とシブヤ大学を比較しながら
働くことや学ぶことについて、ざっくばらんにお話しました。
本誌は9月15日の発売予定。どんな風に出来あがるのか、楽しみです。

「信念を持って、リスクを取って、生きる人はカッコいい。」
黒崎さんとお話しながら、そんなことを思いました。

今日も、日中は来月の三周年イベントの準備、
夜は新規事業に向けた、会食MTGの予定です。

08:08:45
←TOP(最近の日付)へ

シブヤ大学
http://www.shibuya-univ.net
特定非営利活動法人シブヤ大学
講義の舞台裏などを、学長、左京泰明が日々の奮闘記としてお届けします!

■ カテゴリ

■ このブログ記事について

このページは、左京泰明が2009年8月 4日 08:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「大地の芸術祭。」」です。

次のブログ記事は「経済合理性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。