早稲田大学大隈塾

R0013034.JPG

おはようございます・・・、ではありません。
最近は朝一番の仕事としてブログを開くのですが
今日は朝からバタついて現在16時過ぎです。

今日は、早稲田大学大隈塾というカリキュラムのなかで講演させて頂きました。
母校にこの様な形で足を運ぶことが出来るのはうれしく、また光栄なことです。
学生の皆さんに一体何をお話すれば良いのか、
与えれた枠組みのなかで、最大限に機会を活かそうと考えました。
結果、「働くとは何か?(私の仕事観)」というスライドを追加し
これまで自分自身が迷いながら辿ってきた経緯をご紹介しました。
今日、ご縁あって、あの場に居合せた方々それぞれの人生にとって
何か少しでも参考になれば、幸いです。

シブヤ大学の授業のように、授業後に写真を撮らせて頂きました(笑)。
快くご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

これから角川ホールディングスの皆さまと来月の
リーダーシップ研修についての打合せに向かいます。
高い集中力と気力が必要な場が続きますが、
元気に参りたいと思います。

16:04:59
←TOP(最近の日付)へ

シブヤ大学
http://www.shibuya-univ.net
特定非営利活動法人シブヤ大学
講義の舞台裏などを、学長、左京泰明が日々の奮闘記としてお届けします!

■ カテゴリ

■ このブログ記事について

このページは、左京泰明が2009年6月22日 16:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業に参加するための様々なサポート」です。

次のブログ記事は「"社会の大先輩たちに胸を借りながら生意気を言える心地よさ"」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。