授業に参加するための様々なサポート

R0013022.JPG
図1.png

おはようございます。
昨日の授業ではシブヤ大学にとっては初めてのチャレンジ、
赤ちゃんの託児サポート、日本語学校の生徒さんの受け入れを行いました。

赤ちゃんの託児サポートは10名以上の申し込みがあり
終了後のアンケートにも多くの嬉しい声を頂きました。
日本語学校の生徒さんも、終わってから先生に伺ったところ
非常に喜んでいた、と仰っていました。

これらの取り組みは、すぐに完全な形にするのは難しいかもしれませんが
将来的にすべての授業に対応可能な方向性で進めていきたいと思います。
またそれに付随して、ホームぺージ上トップページの授業紹介の部分で
「託児サポートあり」「通訳サポートあり」など、サポートに応じたアイコンで
分かりやすく表示、という新たなビジョンも見えてきました。

今日は昨日と変わって梅雨空ですが、これからグランドに向かいます。

11:11:42
←TOP(最近の日付)へ

シブヤ大学
http://www.shibuya-univ.net
特定非営利活動法人シブヤ大学
講義の舞台裏などを、学長、左京泰明が日々の奮闘記としてお届けします!

■ カテゴリ

■ このブログ記事について

このページは、左京泰明が2009年6月21日 11:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第三土曜はシブヤ大学の授業の日」です。

次のブログ記事は「早稲田大学大隈塾」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。