こつこつ、改善していくこと、チャレンジを積み上げることが大事。

おはようございます。
今日の東京は曇り空。夕方から雨がふる可能性もあるようですが、
リペアを終えて新品同様になって帰ってきた、お気に入りの
黒いストレートチップを履いて新たな週を始めたいと思います。

今週末に行われる授業「お母さんと一緒。~赤ちゃんの肌と心を育む~」では
初めて、専門家の方々と共同で赤ちゃんの一時保育を行う予定になっています。
小さな子どもを持つお母さんに安心して授業を楽しんで頂くための、新たな取組みです。

また、「『恵比寿駅前盆踊り大会』に出よう!」の授業では
地元の日本語学校と協力し、数名の留学生枠を設けています。
"生徒たちに学校以外で日本の人々とコミュニケーションがとれる場があれば"と、
以前から相談を受けていたことが、ようやく一歩を踏み出しました。

こつこつ、改善していくこと、チャレンジを積み上げることが大事。

08:08:09
←TOP(最近の日付)へ

シブヤ大学
http://www.shibuya-univ.net
特定非営利活動法人シブヤ大学
講義の舞台裏などを、学長、左京泰明が日々の奮闘記としてお届けします!

■ カテゴリ

■ このブログ記事について

このページは、左京泰明が2009年6月15日 08:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「第二の仕事」の可能性」です。

次のブログ記事は「スターコーディネーター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。