ビジネスの爆発力

200905281024000.jpg

おはようございます。
今朝は週一回の定例会議からスタートです。

昨日のセミナーでは「コーズマーケティング」という
手法について理解を深めることができました。
同手法に関し某飲料水のキャンペーンが例に出ていました。

新しいマーケティング手法の開発ひとつをとっても、
やはりビジネスのスピードは非常に速いと感じます。
「利益の最大化」という、ひとつの分かりやすい目的があり、
多くの資源(ヒト・モノ・カネ)がそこで動く、
その爆発力はすざましいものがあります。

こういう理由からも、NPOとしてのヴィジョンの実現に向けて
シブヤ大学は上手くビジネスとの連携を図りたいと思っています。
また、多くのNPOにおいても、その連携方法の開発は今後
発展していく上で、必ず通らねばならない道程ではないかと思いますし、
シブヤ大学を通じその事例を作りたいと考えています。

今日は新規案件に関する渋谷区との打合せや、
会計士との決算に関する確認作業などを行います。

08:08:56
←TOP(最近の日付)へ

シブヤ大学
http://www.shibuya-univ.net
特定非営利活動法人シブヤ大学
講義の舞台裏などを、学長、左京泰明が日々の奮闘記としてお届けします!

■ カテゴリ

■ このブログ記事について

このページは、左京泰明が2009年5月28日 08:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「熱」」です。

次のブログ記事は「グリーンバードという場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。