大ナゴヤ大学

200905260803000.jpg

おはようございます。気持ちの良い朝です。
今朝も自宅近くの公園でのジョギングからスタートです。

6月13日(土)に名古屋の姉妹校、
その名も、「大ナゴヤ大学」にて
開校前のオープンキャンパスイベントが行われます。
「お、ちょっと行ってみようかな」と思われた方は、
ぜひ足を運んでみてください。そして大いに見て感じて
思ったところを何でも気軽に事務局にフィードバックしてください。

このプロジェクトは運営スタッフのサクセスストーリーではありません。

生徒や先生をはじめ、あらゆる形で取り組みに関わって下さる、
ひとりひとりが主役であり、スタッフはそういった人々を輝かせるために
渦の中心となって一生懸命汗をかく、そんなプロジェクトです。

スタッフの役割は、場や機会をつくること。
主役は、参加されるひとりひとり。

よろしくお願いします。

ちなみに、「大ナゴヤ大学」という名称、
はじめは全くピンとこなかったのですが、
やはり地元の人にとってはなかなかしっくりくる名前のようです。
駅前の大名古屋ビルヂングという建物が有名だそうです。

200905251831000.jpg

今日は、某自治体による子ども向け教育の新規プロジェクトに関する説明会、
夜は様々な形で地域活性に携わる諸先輩方との懇親会です。

09:09:40
←TOP(最近の日付)へ

シブヤ大学
http://www.shibuya-univ.net
特定非営利活動法人シブヤ大学
講義の舞台裏などを、学長、左京泰明が日々の奮闘記としてお届けします!

■ カテゴリ

■ このブログ記事について

このページは、左京泰明が2009年5月26日 09:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「貢献 信頼 成長」です。

次のブログ記事は「「熱」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。