福岡


『博多駅にて』

授業の翌日から法事のため久々に帰郷してきました。

一泊二日の強行軍にも関わらず、母親の手料理で体重はしっかり増量した模様です。

上の写真の正体。

でも、実のところ、実家が市内から遠いため、見たことはありません・・・。

車窓から見える田んぼは、青々と稲が育っていました。

実家に帰るといつも、今東京で働く自分の生活がとても不思議に思えてきます。

「思えば、遠くにきたもんだ。」とは、歌の一節か何かだったと思いますが、

「ホント、遠くにきたよなあ。」という感じです。

年々遠くなるのは、故郷で過ごした時と、離れてから今に至るまでの長さなんだと思います。

14:02:56
←TOP(最近の日付)へ

シブヤ大学
http://www.shibuya-univ.net
特定非営利活動法人シブヤ大学
講義の舞台裏などを、学長、左京泰明が日々の奮闘記としてお届けします!

■ カテゴリ

■ このブログ記事について

このページは、管理者が2007年6月18日 14:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業風景<2007年6月16日>」です。

次のブログ記事は「上がりたかったんだ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。