上がりたかったんだ。

度々取り上げさせて頂いている「ほぼ日」の話題で恐縮ですが、

「上がりたかったんだ。~E・YAZAWAの就職論~」と題された矢沢永吉さんのインタビュー、

よかったです。

正直言うと、矢沢永吉さんのことはそんなに詳しくは知らないのですが、

(もちろん伝説的な存在でありながら、今もなおずっとトップランナーとして
 走り続けている人というのは知っています。でも、それくらいだったです。)

そんな僕でも、心に"ずしん"とくるものがありました。

とにかく、お時間がある時に(本当は無くても)、ぜひ一度読んでください。

感想を言いたいところは沢山あるんだけれど、今日最後のインタビューの中で出た、

そしてタイトルでもある、「上がりたかったんだ。」。この一言。

「上がりたい!」

そう思います。

18:06:18
←TOP(最近の日付)へ

シブヤ大学
http://www.shibuya-univ.net
特定非営利活動法人シブヤ大学
講義の舞台裏などを、学長、左京泰明が日々の奮闘記としてお届けします!

■ カテゴリ

■ このブログ記事について

このページは、管理者が2007年6月19日 18:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福岡」です。

次のブログ記事は「『成功の法則~松下幸之助はなぜ成功したのか~』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。