放送を終えて

放送後より、日記にコメントを寄せてくださった方々をはじめ、本当に多くの方に温かい励ましのお言葉、貴重なご意見を頂きました。頂いたお言葉をすべて真摯に受け止め、必ず今後に活かしていこうと思います。本当に、ありがとうございました。
(コメントを10件以上も頂いたのは初めてです。ありがとうございます。)

個人的な感想としては、「ほっとした」というのが、正直なところです。半年間に亘る取材が30分間に編集される中で、何が削ぎ落とされ、全体としてどの様な切り口で紹介されるのか、放送前は色んな不安が過りました。結果、シブヤ大学の概要とひとつの授業がクローズアップされた内容で、ご覧頂いた方には授業の作られ方、その様子などがよりイメージして頂けたのではと思っています。

一方で、編集する側としても、きっと大変なご苦労だったと思います。取材対象に関するより多くの情報を、在りのままの姿を伝えたい、という一方で、限られた時間の中でどれだけ視聴者に分かりやすい構成に出来るか、本当に苦心の結果だったと思います。

あらためて、番組に関わって下さった多くの方々に心から御礼を申し上げます。

17:05:26
←TOP(最近の日付)へ

シブヤ大学
http://www.shibuya-univ.net
特定非営利活動法人シブヤ大学
講義の舞台裏などを、学長、左京泰明が日々の奮闘記としてお届けします!

■ カテゴリ

■ このブログ記事について

このページは、管理者が2007年3月15日 17:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NEWS23」です。

次のブログ記事は「授業風景<2007年3月17日>」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。