ガレット

R0015046.JPG

今年度、シブヤ大学では
「平成21年度地域新事業創出発展基盤促進事業
(コミュニティビジネスノウハウ移転・支援事業)」(ナガイ・・・(笑))
という経済産業省の助成を受け、
全国の姉妹校の立上げサポートを行っています。
今週は助成対象の15の団体が集まり、
成果報告会を行いました。

もちろん、助成金によって活動が促進されるのは有り難いこと。
でも、まずは、助成対象として選んでもらったことが、素直にうれしかった。
ひたすら手探りで走ってきたこれまでに、一定の評価をしてもらったと思ったから。

でも、うれしい気持ちも、乾いた土に水がしみこむようなもの。
一瞬が過ぎれば、ケロっと忘れてまた次へ。
ひとつの自信として携えて、もっともっと高いところを目指したいです。

R0015049.JPG

今日は、あんまりいい天気だったので
事務所にいた全員で、いつもより少し
足をのばして、学生特典もあるラフェ・デリースへ。

R0015051.JPG

お店の雰囲気はマーサさん(写真、右)の人柄そのもの。
カッコいい店員さん。最高においしいガレット。素敵です。

14:02:39
←TOP(最近の日付)へ

シブヤ大学
http://www.shibuya-univ.net
特定非営利活動法人シブヤ大学
講義の舞台裏などを、学長、左京泰明が日々の奮闘記としてお届けします!

■ カテゴリ

■ このブログ記事について

このページは、左京泰明が2010年3月 5日 14:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フロントランナー」です。

次のブログ記事は「ダイアログ・イン・ザ・ダーク 打合せ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。