群馬県高崎市

R0014074.JPG
R0014070.JPG

昨日は姉妹校プロジェクトの一環で群馬県高崎市へ。

「まだ具体的な段階ではないけれど一度詳しく話を聞かせてほしい」と
声をかけてくださった皆さんと、約8時間(!)、みっちりと、
シブヤ大学のこれまでの活動やその仕組み、
京都カラスマ大学など姉妹校プロジェクトの状況についてお話しました。

渋谷という地域と、高崎市という地域の違い、
その歴史文化、経済などをふまえての、具体的な進め方など
「シブヤ大学」にとっても非常に気づきや学びの多い議論となりました。
高崎の皆さん、ありがとうございました。これからぜひ頑張っていきましょう。

R0014077.JPG
R0014079.JPG

そして、明日はいよいよ名古屋市をキャンパスにした「大ナゴヤ大学」の開校式。

大ナゴヤ大学のスタッフの皆さんは最後の準備に奔走していると思います。

無事に素晴らしい一日になりますように。もちろん、朝一番で名古屋に向かいます。

16:04:17
←TOP(最近の日付)へ

シブヤ大学
http://www.shibuya-univ.net
特定非営利活動法人シブヤ大学
講義の舞台裏などを、学長、左京泰明が日々の奮闘記としてお届けします!

■ カテゴリ

■ このブログ記事について

このページは、左京泰明が2009年9月11日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NHKラジオ」です。

次のブログ記事は「大ナゴヤ大学、開校!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。