若い方とお会いする気持ち

R0012984.JPG

おはようございます。
昨日の午後に行われたある企業との会議では
また一歩、プロジェクトが前進しました。
今秋スタートを目指し、徐々にスピードを上げていきたいと思います。

夜は、高校の同級生から、
自分がトレーナーを務めた新入社員と会ってほしいと頼まれ
三人で食事をしました。

志もあり、非常にエネルギーもある印象を受けましたが、
言動から、少しだけ自分本位な部分があると感じ
正直に、本当に思うところをお話しました。
少しきつい言い方になってしまい申し訳なかったのですが
その理由は、彼に対する真剣さと期待の高さです。
きっと、分かってくれたのではないかと思います。

若い方とお会いする時、心に浮かぶのは
自分が20代のころ、多くの先輩方にしてもらったことです。
かけてくれた言葉、見せてくれた背中、
受け止めてくれた懐、叱ってくれた真剣なまなざしです。
だから自然と、何か恩返しのような気分で、向かいあいます。
ひょっとしたら、自分の先輩方も同じ思いだったかもしれません。

今日は定例の職員会議からスタートです。
9月の三周年も少しずつ視野に入り、
共有、議論を必要とする案件が増えてきました。
午後も企業連携、モデル移転の打合せ、
夜は先日のミニカウンセリング研修のミニ同窓会があります。

08:08:34
←TOP(最近の日付)へ

シブヤ大学
http://www.shibuya-univ.net
特定非営利活動法人シブヤ大学
講義の舞台裏などを、学長、左京泰明が日々の奮闘記としてお届けします!

■ カテゴリ

■ このブログ記事について

このページは、左京泰明が2009年6月 4日 08:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人を満たすものって何だろう。」です。

次のブログ記事は「『キャンパスライフ』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。