ビール醸造ゼミ

R0011842.JPG

「ビール醸造ゼミ」は三回目。今日はそれぞれのチームに分かれ、実際に渋谷の街を歩きながら、シブヤビールのイメージやコンセプトを固めていきました。たとえば、「渋谷は、世代をはじめ多種多様な人がお互いに刺激しあい、いろんな人から吸収できる街。だから、そこで飲まれるビールは、大人が飲めば若い頃を思い出し、若い人が飲めば大人になった気がするような・・・。」だったり。

来年年明けの完成に向け、楽しみながらも、ちゃくちゃくと、ビーラー(※本ゼミ内でのビール好きの総称)達のチャレンジは続きます!

16:04:19
←TOP(最近の日付)へ

シブヤ大学
http://www.shibuya-univ.net
特定非営利活動法人シブヤ大学
講義の舞台裏などを、学長、左京泰明が日々の奮闘記としてお届けします!

■ カテゴリ

■ このブログ記事について

このページは、左京泰明が2008年10月19日 16:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シブヤ大学のつくり方学科、はじまりました!」です。

次のブログ記事は「Columbia MIDLAYER」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。