おとなの社会見学03 ~首都高速道路 at 代々木PA編~

先週金曜日は首都高さんとの特別授業。開通前の代々木パーキングエリア(PA)で、都市型PAの最新型としてそこにこめられた様々な工夫や、首都高が現在取り組む様々な事例(環境対策、エネルギー対策等)について講義して頂きました。

印象的だったのは、生徒の方々はもちろん、先生をお願いした首都高の皆さんが本当にいきいきと授業に参加して下さったこと。「普段なかなか接することのない利用者の方と直接いろんなお話ができコミュニケーションが取れたこと。これは、これからのすごくモチベーションになります。」どんな仕事であれお客さんの笑顔を見ることが一番のやりがいになります。素敵な笑顔に、とてもうれしくなりました。

R0010858.JPGR0010860.JPGR0010862.JPGR0010863.JPGR0010864.JPGR0010866.JPGR0010867.JPGR0010868.JPGR0010870.JPGR0010873.JPGR0010874.JPGR0010878.JPGR0010879.JPGR0010881.JPGR0010884.JPGR0010885.JPG

14:02:08
←TOP(最近の日付)へ

シブヤ大学
http://www.shibuya-univ.net
特定非営利活動法人シブヤ大学
講義の舞台裏などを、学長、左京泰明が日々の奮闘記としてお届けします!

■ カテゴリ

■ このブログ記事について

このページは、左京泰明が2008年4月29日 14:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おじさん」です。

次のブログ記事は「「風とロックBAR」!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。