構想日本

構想日本という団体が主催する講演会にコーディネーターとして参加します。
詳細はホームページをご覧下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~元気のいい社会起業家に志と事業を聞く~

 最近、社会起業家(ソーシャル・アントレプレナー)という言葉をよく目にします。事業を通して、利益よりもむしろ身の回りにある社会の問題解決に取り組んでいこうという活動を行っている人達を指しています。行政は役に立たない、NPOは経済基盤が弱い、そんな中で金儲けに走るのではなく、「公」を担う企業、事業家がふえているのは頼もしい限りです。障害者雇用の場を創る渡邉英夫さん、農業、食品加工による地域活性をめざす鈴木誠さん、「心のケアと自立支援」をしている木山啓子さんに、「志」を「事業」に変えた情熱と智恵を伺います。コーディネーターは、「町のエキスパート」を先生として、渋谷という町をキャンパスに、シブヤ大学という「学びの場」をつくっている左京泰明さんです。

● 日時 :2008/01/31(木) 18:30~20:30(18:00開場)
● 場所 : 日本財団ビル2F 大会議室
● 参加費 :2,000円 (シンクネット構想日本会員は無料です)
● 懇親会参加費 :4,000円程度 (参加希望の方のみ)
● 主催 :構想日本

19:07:54
←TOP(最近の日付)へ

シブヤ大学
http://www.shibuya-univ.net
特定非営利活動法人シブヤ大学
講義の舞台裏などを、学長、左京泰明が日々の奮闘記としてお届けします!

■ カテゴリ

■ このブログ記事について

このページは、左京泰明が2008年1月29日 19:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誕生日」です。

次のブログ記事は「リーダーは、太陽であれ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。