授業風景<2007年8月25・26日>2

お腹もすいてきました。

チーム毎に昼間の活動の発表をしてもらいました。

さぁ、お待ちかねの晩御飯!

てんぷら。サクサクです。

薪チームの力作。

浴衣があいますね~。

かまど炊きご飯、とれたての卵、水戸納豆の最強トリオの朝ごはん。

二日目の午前中は竹炭で風鈴作り。

地元の先生は、この日も大活躍。

お昼の準備。花巻き寿司とは一体・・・。

なるほど!きれいです。

今回も地元のお母さん方に、本当にお世話になりました。
「いや~、皆さんに若さをもらえるから楽しいよ~。」なんて仰りながら、
にこにこと料理の支度をしてくださる姿がとっても印象的でした。

午後は、滝を見に出かけるチーム、先生から野草の生け花を習うチーム、
ゆっくり温泉に行くチームと、最後まで充実した時間を過ごしました。

あっという間の二日間。参加された皆さん、お疲れさまでした!
そして、現地で受け入れて下さったNPO法人遊学の皆さん、そして地元のお母さん方、
本当に、ありがとうございました!!!

22:10:54
←TOP(最近の日付)へ

シブヤ大学
http://www.shibuya-univ.net
特定非営利活動法人シブヤ大学
講義の舞台裏などを、学長、左京泰明が日々の奮闘記としてお届けします!

■ カテゴリ

■ このブログ記事について

このページは、管理者が2007年8月28日 22:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業風景<2007年8月25・26日>1」です。

次のブログ記事は「シブヤ大学生協からのお知らせ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。