結婚式

昨日は大学時代からの後輩の結婚式に出席させてもらいました。

席次表をひらくと、

「新郎大学先輩」

「新郎会社先輩」

なかにひとつだけ、明瞭な肩書が。

「シブヤ大学 学長」(!?)

・・・は、はずかしい。

でも、彼なりに気を遣ってくれたのかなと、嬉しく思いました。

会社の方々や、大学時代のラグビー部の同期や、友人なども大勢集まり、
本人たちはもちろん、両家のご家族もとっても幸せな様子でした。

最近はほとんど月一回くらいのペースで結婚式に出席しているような気もしますが、
本当に、飽きるということがありません。
同じ結婚式でも、十人十色、それぞれの良さがあり、ドラマがあります。

愛情、
感謝、
尊敬、
友情、
哀しさ、
可笑しさ、
力強さ、

結婚式は我々の人生にとって大切なものを、たくさん思い出させてくれる気がします。
「人生最良の日」を「日々是好日」にするべく、努力したいですね。


塚田、瑠美さん、本当におめでとうございます。

お二人のこれからに、たっぷりと幸せが降り注ぐことを、心から祈っています。

20:08:58
←TOP(最近の日付)へ

シブヤ大学
http://www.shibuya-univ.net
特定非営利活動法人シブヤ大学
講義の舞台裏などを、学長、左京泰明が日々の奮闘記としてお届けします!

■ カテゴリ

■ このブログ記事について

このページは、管理者が2007年7月 1日 20:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「チームで成し遂げていく歓び」」です。

次のブログ記事は「会議のあとは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。