一週間

一週間の更新滞り。いやぁ、最近いいペースだと思ったんだけどなあ・・。
その間も写真だけはちょこちょこ撮っておりましたので、以下駆け足で復習です。

22日

久々に大学のグランドに。大学の同期と走りながら仕事関係の熱いMTGをしました。
そしてやっぱり調子にのってやりすぎて、回復するのに4日かかりました(苦笑)。

23日

夕方からサントリーラグビー部の練習を見学。清宮監督に会いに行きました。
大学の同期や先輩後輩ががんばる姿は、本当に刺激になりました。

24日

いつも気になるパルコ横の手書き広告。今回はCC学科長、箭内さんの「風とロック」!

授業打合せに、学生の取材、編集者との打合せとお祭り状態のシブ大事務所午後一時。

25日

夜は今準備を進める秋からの企画の打合わせを原宿の「さくら」で。
女将さんがとっても素敵な方。シブヤ大学の「教室」としても使わせて頂けるとのこと。
ヤッター!

26日

大きな会場を下見中。どこかはまだ内緒ですが、当日が楽しみです。

お馴染みマキくんと熱いオトコ飲み。ふと周りを見るとカップルだらけ・・・。

・・・・・・・・・・・・
先日お会いした経営者の方が仰っていた言葉。

「人生を濃く生きる人は、よく考えている人。」

サントリーラグビー部の主将を務める山下大悟に、
自分のことをリーダーに向いていると思うか?という質問をした。

「向いているかどうかは、自分が決めるんじゃなくて、結果だと思ってます。 
 チームに良い結果が出たとしたら、それは良いリーダーなんだと思います。」

ちゃんと考えている。そして実行している。

こういう人間を僕は本当にカッコいいと思う。
心から尊敬するし、自分もそう在りたいと思う。

20:08:20
←TOP(最近の日付)へ

シブヤ大学
http://www.shibuya-univ.net
特定非営利活動法人シブヤ大学
講義の舞台裏などを、学長、左京泰明が日々の奮闘記としてお届けします!

■ カテゴリ

■ このブログ記事について

このページは、管理者が2007年7月27日 20:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業風景<2007年7月21日>」です。

次のブログ記事は「8月!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。