京都カラスマ大学二周年

R0016351.JPG

週末は「京都カラスマ大学」の二周年パーティに行ってきました。

この秋は、新しいスタートあり、
またひとつ年を重ねるところがあり、にぎやかです。
(今月は沖縄に「琉球ニライ大学」が開校します)

お祝いの場は、大事な機会だと思います。
お祝いという、参加者にとって直接の利益のない
場だからこそ、どんな人が集まるのか。
例えば、自分の儲けばかりを求める人が集まったとしたら、
その輪の中心にいる自分は、その一人である可能性が高い。
周りにいる人はまるで鏡のように、日頃の自分を映しだすと思います。

パーティには約80名の方々が参加、あったかい雰囲気で
この二年間に築いてきたものが感じられる場でした。

「京都カラスマ大学」チームの皆さん、
そして、京都カラスマ大学を応援して下さる皆さん、
二周年おめでとうございます。

藁にも縋りたくなるようなときもありますが、
お互い、あせらず、丁寧に、人を大事に活動していきましょう。

R0016338.JPG
(けっして他人事とは思えないイベント。以上、余談でした(笑)。)

12:12:43
←TOP(最近の日付)へ

シブヤ大学
http://www.shibuya-univ.net
特定非営利活動法人シブヤ大学
講義の舞台裏などを、学長、左京泰明が日々の奮闘記としてお届けします!

■ カテゴリ

■ このブログ記事について

このページは、左京泰明が2010年11月 1日 12:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京にしがわ大学開校」です。

次のブログ記事は「IBM NPO支援プロボノ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。