憧れ力

R0012557.JPG

***
事務所に遊びに来てくれたゆきちゃん(シブ大、近藤くんの愛娘)。
変顔がマイブームみたい。最高。

***
「憧れる」というのは、大切なことだと思う。
振り返ると、これまでの自分の人生を方向づけた
大きな力は、何かに、誰かに、憧れるということだった。

会いたい人は?行ってみたいところは?
誰かに尋ねられることがあっても、
いつの間にか、何にも思い浮かばなくなっていた。

あんな人になりたい。
あの人が立っているところからは、
どんな景色が見えるんだろう?

西水美恵子さんという方を知れたおかげで、
久しぶりにそんな気持ちになりました。

***
ブログにコメントをもらえるのって、嬉しいね~!

19:07:32
←TOP(最近の日付)へ

シブヤ大学
http://www.shibuya-univ.net
特定非営利活動法人シブヤ大学
講義の舞台裏などを、学長、左京泰明が日々の奮闘記としてお届けします!

■ カテゴリ

■ このブログ記事について

このページは、左京泰明が2009年4月16日 19:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「発芽」です。

次のブログ記事は「雑記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。