今年も一年、本当にお世話になりました!!

IMG_5336.JPG

日頃よりシブヤ大学を支えて下さっている皆様へ

今年も一年、本当にお世話になりました。心より御礼を申し上げます。

今年後半の活動を振り返りますと、
9月には、シブヤ大学の開校二周年を多くの方々とお祝いすることができ、
10月には、初の姉妹校となる「京都カラスマ大学」の開校、
11月には、のべ受講者数一万人という嬉しいニュースもありました。
活動開始から二年と四カ月。少しずつ成長している実感はありますが、
まだまだ道半ば、いや、小さな一歩を踏み出したばかりです。

先日、ある人からこんなことを言われました。
「地域づくりとは、人づくり。人づくりとは、国づくり。」
なるほどなあと思うと同時に、我々シブヤ大学の使命は
『人づくりを通じた、地域づくり』であると再認識しました。

"100年に一度の"なんていう言葉も耳をかすめますが、
そんな厳しい状況だからこそ、2009年も、初心を忘れることなく、
大きな理想を掲げながら、実践に身を挺していこうと思います。

あらためまして、今年も一年間、本当にお世話になりました。
来年も、シブヤ大学をどうぞよろしくお願い致します。
そして、皆様にとっても、素晴らしい一年になりますように。
心をこめて。

コチラのページに、簡単な2008年の活動報告をまとめました。
お手隙のときにでも、ご高覧頂けますと幸いです。

シブヤ大学 学長 左京泰明

16:04:52
←TOP(最近の日付)へ

シブヤ大学
http://www.shibuya-univ.net
特定非営利活動法人シブヤ大学
講義の舞台裏などを、学長、左京泰明が日々の奮闘記としてお届けします!

■ カテゴリ

■ このブログ記事について

このページは、左京泰明が2008年12月31日 16:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NPO法人制度発足10年」です。

次のブログ記事は「あけまして、おめでとうございます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。