シブヤ大学のつくり方学科、はじまります!

R0011342.JPG

写真は、京都カラスマ大学を開校するにあたって、先日京都で行われた"Think!京都"というワークショップの様子。(事務局長の竹内さん、両手を振りおろしながら、熱く語ってます。)場所は京都らしい素敵な町家です。

シブヤ大学、10月の授業では、シブヤ大学のつくり方学科 ガイダンス&学科生選抜テストを行います。「自分の街でも○○大学を作ってみたい!」という方、まだ残席がありますので、ぜひ参加して頂ければと思います。もちろん、シブヤ大学が現在、どんな取り組みをしているかということに興味がある方も、お気軽に参加ください。

京都カラスマ大学、思えば、学長の太田さんから「ぜひ京都でもやってみたい」という熱いメールを事務局宛てに頂いたことが、始まりのきっかけでした。それから何度となく東京まで授業の見学や運営のアドバイスをもらいに足を運んでくれました。もちろん、交通費などはすべて自費。そんな太田さんの情熱が僕らを本気にさせ、多くの人を巻き込み、今回の開校に至りました。

三期目を迎えた今年、シブヤ大学は、「シブヤ大学のつくり方学科」を軸に、この二年間培ったノウハウを積極的に発信していこうと思っています。それでは、授業に参加される皆さん、そして今から申し込んでみようかなという方、当日はぜひ上の写真のように(竹内事務局長のように)熱く、楽しくいきましょう!

20:08:57
←TOP(最近の日付)へ

シブヤ大学
http://www.shibuya-univ.net
特定非営利活動法人シブヤ大学
講義の舞台裏などを、学長、左京泰明が日々の奮闘記としてお届けします!

■ カテゴリ

■ このブログ記事について

このページは、左京泰明が2008年10月 7日 20:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シブヤ大学ツーリズム10 『アーキペラゴ~多島海社会~@香川』予告編」です。

次のブログ記事は「「supprters & friends」一人目は」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。