シブカサ

R0011193.JPG

「シブカサ」プロジェクトに取り組む学生団体SOLの末原さん(右)、岡田さん(左)。街でビニール傘を循環させようという彼らの取組みが、色んな人に共感され、後押しを受けながら、じわりじわりと拡がっている。その拡がり方の感じがなんだかいい。アイデア自体はもちろん、それに取り組む人の想いが、ちゃんと人を伝ってじわりじわりと世間に拡がっていくかんじ。上手く言えないが、そうなんだよなあ、と思う。勉強になります。

13:01:19
←TOP(最近の日付)へ

シブヤ大学
http://www.shibuya-univ.net
特定非営利活動法人シブヤ大学
講義の舞台裏などを、学長、左京泰明が日々の奮闘記としてお届けします!

■ カテゴリ

■ このブログ記事について

このページは、左京泰明が2008年8月 1日 13:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大暑」です。

次のブログ記事は「冷汁」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。