SHIBUYA FM

SHIBUYA FMさんに出演させて頂きました。コミュニティFM、もちろん聴こえる範囲は限られているけれど、その分、その地域に応じた内容(お店、防災、行政からのお知らせなど)に
特化出来るという意味では、地域に暮らす人にとっては嬉しいツールですよね。

ラジオというメディアはとても好きなメディアですが、コミュニケーションという点では、声だけで伝えるという難しい点があります。対面の打合せ、少人数のプレゼンテーション、大勢を前にする講演会、そしてラジオなど、様々なコミュニケーションのシチュエーションにおいて、そこに応じた方法を模索するのは非常に勉強になります。

コミュニケーションと言えば、箭内学科長率いるコミュニケーション・クリエイティブ学科、2月の授業は過去最高のお申込みを頂きました。もちろん、とても嬉しい一方で、抽選にもれてしまった方々へどんな事が出来るだろうかと考えています。う~ん・・・。

18:06:36
←TOP(最近の日付)へ

シブヤ大学
http://www.shibuya-univ.net
特定非営利活動法人シブヤ大学
講義の舞台裏などを、学長、左京泰明が日々の奮闘記としてお届けします!

■ カテゴリ

■ このブログ記事について

このページは、左京泰明が2008年2月 5日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SHIBUYA-FM「SHIBUYA VILLAGE VOICE」」です。

次のブログ記事は「道を切り拓く人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。