初心に帰る。

「シブヤ大学の教科書」の出版、グッドデザイン賞の受賞。
シブヤ大学としてのこの一年間の結果が、いろんなカタチで現れている気がします。

このことに関しては素直に喜びたいと思います。
でも、そんな時だからこそ、もう一度原点に戻る必要がある。そう思います。

兎にも角にも、目の前のハードルを飛ぶことに必死だった一年目。
二年目はもう一度初心に戻り、「シブヤ大学はどうあるべきか」といったことを
全員で考えながらやっていきたいと思います。

授業後のアンケート、シブヤ大学ホームページからのご意見、いつも本当にありがとう
ございます。授業の内容、運営、ホームページでの受付方法など、あげはじめるときりが
ありませんが、頂いたご意見をひとつひとつを参考にさせてもらいながら、こつこつと
改善してきました。まだまだ足りないところばかりですが、これからも生徒や先生の方に
喜んでもらえる学校を目指していきたいと思います。

二年目も、どうぞ宜しくお願い致します。

グッドデザイン賞の展示に使ったパネル。一年間の授業の写真をちりばめました。

17:05:06
←TOP(最近の日付)へ

シブヤ大学
http://www.shibuya-univ.net
特定非営利活動法人シブヤ大学
講義の舞台裏などを、学長、左京泰明が日々の奮闘記としてお届けします!

■ カテゴリ

■ このブログ記事について

このページは、左京泰明が2007年10月 3日 17:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バカンスへ!?」です。

次のブログ記事は「明日は稲刈り。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。