「働くって、なんだ?」はじめます。

4月11日の日記で予告part2としておりました件、本日発表いたしました!!

詳しくはコチラ

→ コメントを下さった、オデンコさん。大変お待たせしました(笑)。

ブログにもある通り、今回「働く」ということを、あたらめて考えてみたいと思います。

僕自身、

「自分はどんな仕事をしたいんだろう?」

あるいは、

「そもそも働くっていうのは、なんなんだろう?」

そんなことを考えながら、勇気をもって踏み出したり、立ち止まって悩んだり、

すごく大切なことが見つかったと感じる時もあれば、自信がなくなる時もあったり、

本当に手探り状態で進みながら、今もまだ試行錯誤しているような気がします。

自分の仕事について、何らかの疑問や悩みを抱えている方は多い気がします。

あるいはこれから仕事を選ぶところで迷っている方もいるかもしれません。

そんな方に何か少しでもヒントやきっかけになるような企画に出来ればと考えています。

正直、かなり気合い入ってます。

5月中旬頃に、お一人目を掲載予定です。お楽しみに!!

20:08:38
←TOP(最近の日付)へ

シブヤ大学
http://www.shibuya-univ.net
特定非営利活動法人シブヤ大学
講義の舞台裏などを、学長、左京泰明が日々の奮闘記としてお届けします!

■ カテゴリ

■ このブログ記事について

このページは、管理者が2007年4月18日 20:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「噛む。寝る。温める。」」です。

次のブログ記事は「この春からシリーズ第三弾!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。