活動記録
《第4回》テーマ別ディスカッション
テーマ: 都市の旅人の「ゲーム(非日常体験)」をつくる
ディスカッション① [シェア/拡散]
・「都市で非日常を体験する」為に必要だと思う「3つの必須要素」とは?
> PDF (2017/9/9) / PDF (2017/9/30)
ディスカッション② [仮説作り]
・都市の旅人の「ゲーム(非日常体験)」をつくる
> PDF(2017/9/9) / PDF(2017/9/30)
《第3回》テーマ別ディスカッション
テーマ: 都市の旅人の「スイッチ」と「アイテム」を探す
ディスカッション① [シェア/拡散]
・私が都市で"非日常"を感じる「スイッチ(きっかけ)」とは
・私が都市で"旅先の感覚"を体感できる「アイテム」とは
> PDF (2017/8/20) / PDF (2017/8/27)
ディスカッション② [仮説作り]
・都市の日常生活で意図的に「非日常に切り替える方法」とは?
> PDF(2017/8/20) / PDF(2017/8/27)
《第2回》テーマ別ディスカッション
テーマ: 都市の旅人の"ワクワク"を「因数分解・基準化」する
ディスカッション① [シェア/拡散]
・私が「旅先」で感じた"ワクワク"とその理由
・私が「都市(生活)」で感じた"ワクワク"とその理由
> PDF (2017/7/22) / PDF (2017/7/30)
ディスカッション② [仮説作り]
・旅先や都市(生活)においてワクワクした理由を「因数分解」してみる
・都市(生活)のワクワクを「基準化」してみる
> PDF (2017/7/22) / PDF (2017/7/30)
《第1回》テーマ別ディスカッション
テーマ: 都市の旅人の「日常」と「非日常」
ディスカッション① [シェア/拡散]
・私が考える「都市の旅人」とは
・私にとっての「日常」と「非日常」とは
> PDF (2017/6/18) / PDF (2017/6/24)
ディスカッション② [仮説作り]
・都市の旅人の「日常」と「非日常」とは?
・「日常」と「非日常」を融合するには?
> PDF (2017/6/18) / PDF (2017/6/24)
《シブヤ大学 授業》Urban☓Travelers☓Design lab. スタートアップイベント
テーマ:「都市の旅人」の358日をデザインする
グループワーク
・都市の旅人がデザインする「5m☓2mの風景」
> PDF (個人) / PDF (グループ)