シブヤ大学

2月11日MTG報告と2017年度新ゼミ生募集について



こんにちは。またまた久しぶりの更新になりました。
世界を食べるゼミ、2017年度ゼミ長の青木です。
2015年に始まりました「世界を食べるゼミ」、じつは毎年ゼミ長もゼミ名も更新しておりまして。昨年は「もっと世界を食べるゼミ」、今年は「もっとも世界を食べるゼミ」となりました。もっともっと世界中のおいしいものを食べて、肥やしていきたいと思います!

まず、先日の月例MTGの報告です。
◇今年のゼミ活動計画について
 ・授業3回目標!
 ・イベント企画(キッチンカー、外国人対象の料理教室、食べ歩きetc)

◇授業の種まき
 ・国、食材、地域、文化などから。先生候補などより具体的にして3月のMTGで引き続き練っていくことに。

◇2017年度新ゼミ生募集について
 ・4月にお花見・オープンキャンパスにて募集する。


<<世界を食べるゼミのロゴができました!>>

taberu_rogo_0330.jpg



<<事務局でのMTGの様子>>

0211mtg01.jpg

<<ゼミの後のゴハン。日本人ですもの。基本に戻って日本食。焼き魚定食。>>

0211MTG2.jpg

そして、食べるゼミに興味を持ってくださったあなたに。大事なお知らせです!
2017年度も食べるゼミで一緒に授業作りの活動をしてくれる新しいメンバーを募集したいと思います。
まずは、4月1日(土)に代々木公園で開催予定の「お花見」にご参加ください。お昼頃から夕方暗くなる前まで。基本的に食いしん坊とのん兵衛の集まりです。気楽にちょっとのぞいてみてください。詳細は決まり次第、このブログにて追ってお知らせいたします。

その後、4月15日(土)のシブヤ大学オープンキャンパスにご参加ください。
お花見、オープンキャンパス、授業で。新しい出会いを楽しみにしています。
2017年も世界を食べるゼミをよろしくお願いします。

もっとも世界を食べるゼミ 青木