シブヤ大学

クックパッドにジョージアのレシピ公開しました!



これまで授業で参加してもらった方以外にレシピを伝えられなかったのですが、あのクックパッドで世界を食べるゼミのページ「世界を食べるゼミ★」を立ち上げたので、ようやく多くの人に伝えられるようになりました♪

cookpad.png


早いものであっという間に1年以上経ってしまいましたが、、、
「世界最古のワインってどんな味? ―ワイン発祥の国、ジョージア―」の授業で先生から教わったジョージア料理のレシピを第一弾として公開しました~
もちろん、ジョージア出身の力士、栃ノ心の優勝に便乗してます笑

当日、みんなで作った料理です。どれも今まで食べたことのない味付けなんですが、本当に美味しかったです。ハーブとスパイスを集めてつくってみてください。ぜひジョージアワインも一緒に!ナチュラルローソンなどのコンビニでも置いてあるところがあるんですよ。

【メニュー】
チヒルトゥマ(鶏肉と卵のスープ)
チキンソテーとバジェソース(くるみとスパイスのソース)
ジョージア風サラダ
ムチャディ(トウモロコシ粉のパン)


0.jpg


他の授業のレシピも順次アップしていきますので、お楽しみに!!