シブヤ大学

2/6MTGとベトナム料理の話


今日はバレンタインですね!
今年は職場の方から義理でしかもらえていない負け組の井上じょですw


そんなどうでも良いことはさておき、
2/6(土)のMTGとその後にゼミメンバー数人で行ったベトナム料理の話を紹介します。

当日のMTGは、3/5(土)に行うブラジルの授業の詳細を詰めるためのものでした。
内容としては、授業当日の役割分担、授業に必要な食材の買い出し、募集ページ内容の検討、次回MTGまでの課題事項の抽出などです。

残り1ヶ月ということもあり、喧々諤々の話し合いが交わされておりました。
個人的にはゼミ員一人ひとりが良い授業を完成させようという気概を感じました。
やはり1つの目標に対してみんなが一丸となると良いですよね~

ちなみにそんなゼミ員で企画している授業はこちらです↓
http://www.shibuya-univ.net/classes/detail/1149/
奮ってお申し込みいただければ幸いです!

また、MTGの後は都合のつくゼミメンバーでベトナム料理を食べに行きました!
我々は「世界を食べるゼミ」ですので、みんなで何か食べに行く際には世界各国の料理を食べに
行くことが通例となっております。
もっと言うと、世界各国の料理を食べて世界の白地図を埋めてやろうという目論見です。

今回は訪れたのは渋谷にある「ミス・サイゴン」というお店。
注文した料理は以下です。

■もつの炒めもの
すみません、個人的にもつは苦手なので、たぶんおいしいと思われます!笑
DSC_0116 (1).JPG

■生春巻き
定番ですね、美味しかったです!しそが入ってたのが個人的にびっくりでしたが。
DSC_0117 (1).JPG

■ビーフン
焼きビーフンかとおもいきや、生でした。新鮮でした!
DSC_0118 (1).JPG

■ミイトオー風のフォー
フォー自体は定番。美味しかった。ただミイトオー風ってなんなんですかね笑
このお店はどうも日本語が得意な方がいないらしく(店員さんはベトナムの方です)、メニュー上
けっこう誤植が多いですw
DSC_0120 (1).JPG

■パイナップルと魚のスープ
パイナップルと魚という斬新な組み合わせ。味としては辛いのと甘いのが混じっていて、それでいて味は
調和しているので、美味しかったです!
ちなみにめったにオーダーが入らない料理なのかなかなか料理が出てこなかったのでw、
ご注文する方がお気をつけ下さい~
DSC_0121 (1).JPGのサムネイル画像

総じて美味しかったです!
次はロシア料理ですかね!