シブヤ大学

*5回目ミーティング&BBQ&サウジアラビアチーム*


こんにちは。
いよいよ9/20にゼミ授業初開催です!
サウジアラビアチームの中村です。

まず、5回目ミーティング(9/5)の内容報告から。
◎9/20授業開催サウジアラビアチーム授業打ち合わせ
◎10/17授業開催北欧チーム授業打ち合わせ
◎今後のゼミの予定
いよいよ授業です。世界の国と地域について料理を通じて学ぶという
コンセプトで始まった授業企画ですが、
サウジアラビアと北欧の授業はまったくカラーの異なる授業になりそうです。
楽しみです!!

そして、9/5午後から北欧チームプレゼンツ
「SEKAI WO TABERU」BBQです!
270905BBQ1.JPG

特に美味だったのが、奥山さん特製燻製チーズです!
270905BBQ2.JPG

食に関する興味がアツイ人たちの集まりなので、コアな食の話から、
ゼミ生の就活話まで話は尽きず・・・楽しかったです!
北欧チームのみなさま、企画ありがとうございました。


そしてそして、、、9/20はサウジアラビアチームプレゼンツ
「オスマンさんとたのしいラマダン ~食べる/食べないことから知る、アラブの日常~」開催です。
サウジアラビアチームプレゼンツといいながらも、ゼミ生みんなで知恵を出し合いついに開催です。
先日料理の講師を務めてくださる方のご自宅で試作をしました。

IMG_7115.JPG

サウジアラビアチームから青木さん、秋山さん、鷲尾さんが行ってくださったのですが、
授業のイメージがどんどん具体的になってきました。
当日は北欧チーム他ゼミ生の助けを借りて進めていきます!

それでは、次のブログのバトンは・・・
10月に授業開催の北欧チームの大倉さんにお願いします。
北欧チームの授業進行報告含めて、楽しみにしております!!
宜しくお願いします。