シブヤ大学

*4回目ミーティング&イスラムチーム*


こんばんわ。ブログ更新すっかり遅くなってしまいました。
4人目のバトン受けとっておりました青木(角)です。

まず、4回目ミーティング(8/1)の内容報告から。
◎10月の授業開催にむけて、北欧チーム・スリランカ(インド)チームの発表
◎イスラムチームの授業募集要項の確認
◎次回ミーティング&BBQの企画告知

IMG_4727.jpg
<中東では、何がなくてもナツメヤシ!>

私はトルコと友好関係にある串本で生まれ育ちましたが、トルコ料理を食べたことはありませんでした。トルコ料理といえば「世界3大料理」、でもケバブ以外に思いだせるものがない。。「トルコ料理って何?おいしいの?イスラム教?中東って?」という疑問から中東に興味を持ち、ゼミではイスラムチームで活動中です。

IMG_2163.jpg
<料理教室で作ったムジャッタラ>

中東についてもイスラム教についても全く知識のないところからの始まり。
本を読んだり、モスクに行ってみたり、トルコやエジプト、サウジアラビア料理を食べたりと初めてのことばかり。お料理教室にも参加し、実際に作る経験もしました。

IMG_7410.jpg
<トルコ料理教室にて>

縁あってサウジアラビアの方が講師となってくださることが決定、チームでの企画会議を重ねています。そして・・前回のゼミ全体ミーティングにてイスラムチームが無事に9/20の授業枠を勝ち取りました!現在受講者の募集も開始しています(~9/8まで)。
ただいまチームで力を合わせて授業計画を最終調整中です。
次回のゼミミーティングはもうすぐ!9/5です。ゼミの後にBBQ大会も開催予定。
持ち寄りも自由とのことで、どんなにぎやかなBBQとなるのか楽しみです。

では、次のブログのバトンは・・
同じくイスラムチームで活動中の中村さんにお渡しします♪
なかむらさーん、楽しいBBQ報告もよろしくお願いしまーす。