シブヤ大学

*3回目ミーティング&進捗公開*


こんにちはー。
北欧チーム:井上さんからバトンを受け取ったしみずです。

私は、ただひたすらに国境を足で超えることが好きで
アジア界隈を中心に23カ国?ぐらい足を踏み入れてきたわけですが、
やっぱりアジアな味を生み出す文化に興味があって
ゼミでは、インド/スリランカチームにおります( ・ㅂ・)و ̑̑

さて、今回は7月4日(土)に行われた全体MTGの模様@シブヤ大学事務局をレポートします。
11705253_10205898363833119_4875359287458301716_n.jpgのサムネイル画像

【各チームによるチキチキ授業プログラムプレゼン大会!!!】

私たちの目前のターゲット、それは
「9月20日(日)に、授業をやってみようじゃないかい!」ということ。

そこに向けて、自分らの興味のある分野を授業というカタチにするんだという情熱ひとつで
日頃接点のなかった人たちが、仕事や学校など普段通りの生活を送りながら
新たに人の繋がりと情報を辿り、取り組んでいます。

人間て不思議だなぁと思うと同時に、そしてすごいなぁと思うのであります。

11800023_10205898364513136_5928429356915797418_n.jpgのサムネイル画像

当日はいくつかあるチームの中でも、努力と努力と、努力と巡り合わせで
4つのチームが全体に発表出来るまでに。すごいっ!

11796416_10205898364313131_6933802760087162453_n.jpg

○世界の「包む」食と文化を追うチーム
○イスラムの食と文化を追うチーム
○イタリアの食と文化を追うチーム
(○北欧の食と文化を追うチーム)

インド/スリランカも地道に頑張ってるよ・・・(´・ω・`)

【投票の結果は・・・】

各チームの発表を聞いた結果、ゼミの仲間による投票で、
上のどれかが、更にブラッシュアップされ、授業になることに決定!
どれって言っていいのかな、まだ待ったほうがいいかな・・・
ご覧いただいた方、すみません、公開申込のタイミングをどうぞお楽しみに!

11754236_10205898363993123_2545731612314282410_n.jpgのサムネイル画像

当日のお菓子は、北欧のお菓子だったよー。
あの、サルミアッキのとっても穏やかな版の味となっており
本来の凶暴さ(※個人的な感想デス)を感じない、とても優しいお味でございました。
Pandaだけに?


次は、もう間もなくMTG開催予定ですが(UP遅くなって、すません!)
角さんにバトンを渡しても、いいですかなー?

よろしくお願いします。