よのなかゼミ

【5月ゼミのお知らせ】

2018/5/17 UP

よのなかゼミにご関心をお持ちくださりありがとうございます。

遅くなりましたが、5月のゼミのご案内をさせていただきます。

=============
よのなかゼミ#46「人生の転機に側にあった本」
日時:5月26日(土) 10:30 - 12:30(10:00開場)
場所:シブヤ大学 事務局
テーマ:「人生の転機に、あなたの側にあった本」
============

今月のテーマは、
「人生の転機に、あなたの側にあった本」です。

進学や転職、結婚や転居など、人生の節目で自分はどんな価値判断を下してきたのだろうか。結局は自分で決めることなのだけれども、読んだ本や人からの助言に影響されたこともあると思う。
その決断の側にどんな本があったのか。振り返ってみることで、自分の大切にしている価値観や「判断基準」を明らかにして行く、というのが今回の狙いです。

ご参加される方は、人生のターニングポイントに身近にあった本を一冊ご持参ください。お一人お一人に、その本の中身と、その本にまつわる思い出を語っていただこうと思います。

今回のテーマの主人公はゼミ生のKさん。この春、6年間務めた会社を辞めて、離島に移住します。そんな転機にあるKさんが、みなさんがターニングポイントにどんな風に進む道を決めてきたのか知りたいとのこと。
「みなさんの"判断基準って?〜それってあなたの転機がつくったのでは?〜ってなお話、聞いてみたいです!そして"今の自分の言葉で話してみる!"と新しい発見がありそう♪」(K)

自分語りをするのって心理的なハードルを感じてしまう方もいるかもしれませんが、そこはよのなかゼミなので、自分の言葉で話したくれた方を全力で受け止めます!

どうぞお気軽にご参加くださいませ。

参加申し込み・お問い合わせ:
活動説明と参加方法をお読みの上、ゼミ長の大竹までご連絡ください。

皆さんのご参加お待ちしてます♪
以上、どうぞよろしくお願いします。

よのなかゼミ

何度でも、学生に還ろう。
ここにいる仲間と一緒に。

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ