よのなかゼミ

【7月ゼミのお知らせ】よのなかゼミ#53 教えること、教わること 〜「ちょっと違うんだよなぁ」のその先へ〜

2019/6/14 UP

こんにちは。世に気付き余を知る「よのなかゼミ」へようこそ!ゼミ長の大坂です。

皆さんは、人との接し方で悩むことはありますか?
とくにお仕事上でなら、最初は先輩に教わる。
やがて後輩ができて、今度は自分が教える。
なんてことありますよね。

では、こんなことは?

「そうじゃないよ。全然分かってないじゃん。さっきは分かったって言ってたのに...。」

「頼んでおいたやつ、できた?どれどれ...うーん。こうじゃないんだよね。まぁいいや、こっちであとはやるから」

「このデータから何が言えると思う?え、わかんないか...考え方っていってもどう教えたらいいんだろう...」

往々にして、言ったつもりで伝わってないことや、分かったつもりでズレていた経験ってありませんか。

どうすればミスコミュニケーションが減るのか、どうしてればもっとよく分かり合えたのか、そもそもみんなはどうしてるの?

ちょっと集まって、話してみませんか。

【テーマ】
教えること、教わること
〜「ちょっと違うんだよなぁ」のその先へ〜

【こんな方におススメ】
・上司や部下との接し方で悩んでいる
・最近後輩ができた!
・仕事でイラッとした/されたことがある

よのなかゼミ7月号 #53 教えること、教わること
〜「ちょっと違うんだよなぁ」のその先へ〜
日時:7月21日(日)10:00〜12:00
場所:シブヤ大学事務局
   渋谷区神宮前2-9-11シオバラ外苑ビル3F
   千駄ヶ谷/外苑前/明治神宮前駅から歩10分
参加申し込み・お問い合わせ:
活動説明と参加方法をお読みの上、ゼミ長の大坂までご連絡ください。
連絡先:osaka.masato★gmail

よのなかゼミ

何度でも、学生に還ろう。
ここにいる仲間と一緒に。

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ