シブヤ大学

【10〜12月ゼミのお知らせ】よのなかゼミ#55-57 ○○を考えるシリーズ


こんにちは。世に気付き余を知る「よのなかゼミ」へようこそ!
ゼミ長の大坂です。

自分の価値観が、自分でも気付かないうちに自分のモノの見方や考え方を造っています。
では、その価値観はどこから来るのかと言うと実に様々です。

親や友人、先生や上司に言われたこと。世の中のできごと。
過去の成功や失敗の体験、単なる思い込み・・・etc

だから、同じものを見ても人の意見はいろいろとあるわけですね。

最近ニュースでもよく聞くようになった○○について考えてみませんか?
初めにゼミの方から解説をしながら、初めて参加の方も題材を理解した上で
自分の生活や明日からの行動にどう取り入れて行くのかを、ディスカッションしながら
各々で見つけていきましょう。


10/26 10:00
シブヤ大学"よのなかゼミ"#55
『2035年問題』って何!?をかんがえる
IMG_7492.JPG

11/17 10:00
シブヤ大学"よのなかゼミ"#56
『シンギュラリティ』って何!?をかんがえる
IMG_7493.JPG

12/22 10:00
シブヤ大学"よのなかゼミ"#57
『SDGs』って何!?をかんがえる
FDAF5130-0738-41F9-BAF0-FF244CC68139.png


【こんな方におススメ】
・よく聞くようになったキーワード、実はよく知らなかった
・普段会えない人と意見交換したい
・世の中の動きが気になる、でも自分でどうアクションしたらいいかわからない


場所:シブヤ大学事務局
   渋谷区神宮前2-9-11シオバラ外苑ビル3F
   千駄ヶ谷/外苑前/明治神宮前駅から歩10分
参加申し込み・お問い合わせ:
活動説明と参加方法をお読みの上、ゼミ長の大坂までご連絡ください。
連絡先:osaka.masato★gmail