シブヤ大学
月例ゼミ

【11月ゼミのお知らせ】よのなかゼミ11月号 #50「スマホを持たずに出かけてみよう」


よのなかゼミにご関心をお持ちくださりありがとうございます!
ゼミ長の大竹です。

季節の変わり目、いかがお過ごしですか?
私はちょっと鼻風邪気味です...
皆さんも暖かくして過ごしてくださいね。

さて、今月のゼミのご案内です。
今回は会議スペースを飛び出して、まさに街をキャンパスにした街歩きゼミです。
前回のゼミでは、「インターネットができて暮らしがどう変わったのか」を話しました。
今回は、「じゃ、なかった時代ってどんな風に過ごしてたんだろう?」を実際にやってみよう、という趣旨でスマホを持たずに街歩きをしてみます。
「検索」していては出会えなかった風景や、コミュニケーションが生まれる、そんな企画になったらいいですね♪

====================================
日時:
11/25 日曜日 11:00 渋谷駅西口モヤイ像前集合 〜17:00ごろお散歩先で解散

テーマ:デジタルデトックス×お出かけ
趣旨:
デジタル機器使わずによのなかを眺めてみる。通り過ぎていたものに出会えるかも。スマホなかった時代の感覚を思い出してみよう。

内容:
・スマホを使わずまち歩きします。
・お昼前に渋谷駅集合。集合したら、スマホは解散まで回収。
・どの路線に乗るのか、何駅先で降りるのかはクジで決定。
・お散歩して、夕方喫茶店で振り返り会。
・写真撮る場合は写ルンですを持参のこと。

山手線・埼京線・湘南新宿ライン・東急東横線・東急田園都市線・京王井の頭線・銀座線・半蔵門線・副都心線
くじで路線を決めて、サイコロで降車駅を決めます♪


参加申し込み・お問い合わせ:
活動説明と参加方法をお読みの上、ゼミ長の大竹までご連絡ください。

初めましての方も歓迎です♪お気軽にご参加ください♪