シブヤ大学

【お知らせ】5月ゼミについて


こんにちは!
シブヤ大学よのなかゼミ・ゼミ長の大竹です。

GWいかがお過ごしですか?
いい天気ですが、私は人混みが苦手でどうにも行楽地に行く気になれず
大体家で静かに過ごしています。
あれこれ考えたり、勉強したりするにはいい時間かなと思っています(^^)

さて、5月のゼミにつきまして
今月のプレゼンテーターの屋敷さんに
告知文をご用意いただきましたので
改めてお知らせします。

**************
よのなかゼミ5月号

日時:5月29日(日)10:30-12:30
場所:シブヤ大学事務所

テーマ:「6月に人に贈る音楽
プレゼンテーター:屋敷さん・梅本さん
**************

以下、今回のプレゼンテーター・屋敷さんからの告知です。

--------------------
みなさんこんにちは!屋敷と申します。
今回は一緒にテーマをふくらませてもらった梅ちゃんと共同でプレゼンテーターを務めさせていただきます。

"NO MUSIC、NO LIFE." 
皆さん一度は聞いたことのあるキャッチコピーではないでしょうか?
これは「音楽があることで気持ちや生活が豊かになる」というテーマのもと作られたそうです。

あまり音楽は聴かないなという方も、街中でのBGMやTVから流れる音楽など意図せずとも音楽に触れている生活ではないでしょうか?
音楽を聴くときのシチュエーションや目的は人それぞれですが、気分を落ち着かせたり、奮い立たせたり、励ましたり・・音楽はいろんな力を持っていると感じます。


そんな音楽について皆さんとお話できたらなと提案させて頂きました♪
皆さんがどのような音楽を聴いているのか知ったり語ったりと、もっと自分の知る音楽の幅を広げるチャンスかなと楽しみにしています。

以下流れです
●「6月に人に贈る音楽」をテーマとして曲を持ち寄ります。
6月という季節の中で自分が連想したものや関連があるもの。ジャンルは何でもOKです!
(例:梅雨でしっとり気分の人へ、父の日に向けて父親へ、ジューンブライドの花嫁さんへ
1年の折り返しを迎える人々へ などなど)

●選んだ理由や、贈りたい人、曲にまつわる思い出などを語ります。

●よのなかゼミセレクションとしてプレイリストにしてyoutubeにアップします。

※持ち寄る音楽の音源については
①データで用意(USBメモリかPC本体をお持ち下さい)
②URLを用意(事前にゼミ長大竹さんへメールでURLをお送り下さい)
③CDを用意(あまり推奨せずです m(_ _)m )
のいずれかでお願いします♪
---------------------

音楽が切り口ってよのなかゼミ史上初!ですね!
どんな会になるかとても楽しみにしています。

ご参加希望の方は
活動説明と参加方法をご覧の上、
ゼミ長の大竹までお気軽にご連絡ください♪


音楽詳しくなければダメなのかな?
→あまり構えずに気軽にご参加いただけますと幸いです♪

ご不明点ございましたらお気軽にお問い合わせください。
それでは、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

13043357_1079965005394995_534521952841406154_n.jpg