シブヤ大学
月例ゼミ

【ご案内】7月のよのなかゼミ


こんにちは!
シブヤ大学よのなかゼミの大竹です。

よのなかゼミにご関心をお持ちいただきありがとうございます♪

7月のよのなかゼミを下記のとおり開催します!
暑さを乗り越える方法の一つは、楽しいなにかをつくることだと思います。
お時間ある方はぜひご参加ください♪

===============
よのなかゼミ8月号 #38

日時:7月30日(日)15:00-17:00 ※今回は場所の都合で午後の開催です。
場所:シブヤ大学事務局(渋谷区神宮前2−9−11 シオバラ外苑ビル3F)

テーマ:「皆さんどうやって夏バテ対策してますか?」
テーマの主人公:村藤(ムラトウ)さん
===============

以下、村藤さんからのご案内です♪

〜〜〜〜
東京は猛暑日、熱帯夜の季節です。自分はここ5年毎年夏バテになってます。
夏バテなのでつい、ネガティヴな気分になったり、行動範囲が狭くなったり、予定をセーブしてしまいがちです。
自分の所属部署でも体調を崩すスタッフがいます。
自身にとっても、組織にとっても、夏バテ対策切実な問題です。
もっとハッピーでより良いコンディションで夏を乗り切り、通常の行動範囲に戻したい。仕事のパフォーマンスレベルを上げたい。
そんな理由で、今回このテーマを提案させていただきました。

皆さんどうやって夏バテ対策してますか? ※食事、運動、睡眠の取り方etc
逆に暑さを楽しむ事が夏バテ対策の方いますか?

ちなみに、私の夏バテ対策は「銭湯」です。
・汗を徹底的に出す→独特のスッキリ感がある
・浴槽が広いので開放感がありリラックスした感じがリフレッシュに繋がる

ゼミではみなさんとの話に役立てればと「東横線沿線:銭湯情報」「夏バテオススメのお店情報」(うどん:おにやんま、蕎麦 更科堀井etc)
ゼミが楽しく、役に立つ内容、参加して良かったと、感じて頂ける様、準備しています。
どうぞよろしくお願いします。
(村藤)
〜〜〜〜

ご参加希望の方は
活動説明と参加方法をご覧の上、
ゼミ長の大竹までお気軽にご連絡ください♪

また、ご不明点ございましたらお気軽にお問い合わせください。

それでは、7月30日に皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!