シブヤ大学

よのなかゼミ#67 喪失感をチカラに変える!語り部屋


こんにちわ!世に気付き、余を知る「よのなかゼミ」へようこそ。
ゼミ長の大坂です。

世の中ではオリンピック真っ最中!日本のメダルの勢いは凄まじいですね。
今の活躍も、過去の自身の積み上げがあってこそ。
それでも過去の課題と今でも向き合っている方もいると思います。

そこで2021年"夏"ゼミのテーマは、「喪失感をチカラに変える!語り部屋」

今現在がんばっていることや、今の自分の長所であったり。それらは実は過去の経験、特に何某かの大きな「喪失感を埋めるためにがんばってきた結果である」ということがあるようです。

自分の願いや強みから、自分が何に喪失感を抱いているのかを客観的に知ることで、より今の強みを強化したり自信を持って欲しいと思いました。

過去は変えられませんが、どう捉えるかを見つめ直すことは可能です。
安心な場であなたの大切な過去と向き合ってみませんか?

【こんな方におススメ】
・思い込みに気づいて新しい自分を発見したい
・たのしくお話しをしつつ今後の自分へのヒントが何か欲しい
・普段出会わない人との交流が楽しみ

2021/9/19(日)10:00
シブヤ大学"よのなかゼミ"#67 喪失感をチカラに変える!語り部屋

【本イベントはZOOMで実施します】
・ZOOMでアカウント取得(無料)をお願い致します。
・配信当日は、生配信になりますので、開始時刻の5分前には視聴準備ください
・動画再生や視聴にはデータ通信を行うため、携帯・通信キャリア各社にて通信料が発生します。
・録音・録画・スクリーンショットは禁止とさせていただきます
・講演内容をWEBサイト及びSNSへの掲載は禁止とさせていただきます

参加申し込み・お問い合わせ:活動説明と参加方法をお読みの上、ゼミ長の大坂までご連絡ください。
連絡先:osaka.masato★gmail
★を@に変えてご連絡ください。