シブヤ大学

【6月ゼミのお知らせ】よのなかゼミ#62 「ヒトは進化ではなく生き残りだった!」〜"サピエンス全史"から考えるミライ〜


こんにちは!世に気付き余を知る「よのなかゼミ」へようこそ。
ゼミ長の大坂です。

少しずつ、飲食店も始まり久しぶりに人に会うことを楽しんでいる方も増えてきているように感じます。
それでも、今までの通りではなく少し変わった「ニューノーマル」として私たちの基準は変わったのも
確実でしょう。これまで当たり前だったものは、未来ではどうなるかはわからないものだということを
誰もが感じていることと思います。

若干遡りますが、2017年ベストセラー・全世界で800万部売れた「サピエンス全史」をご存知ですか?
中田敦彦 YouTube大学「サピエンス全史わかりやすく解説」

学校で教わった常識も、新発見で大きく変わることになりました。
まさに「当たり前」の崩壊。パラダイムシフト。今私たちもその真っ只中にいます。
変化はコントロールできませんが、どう動くかを我々一人一人は自由に選択できます。
そんな話ができたら、楽しいかなと思っています。

【こんな方におススメ】
・思い込みに気づいて新しい自分を発見したい
・未来について語り合いたい
・普段出会わない人との交流が楽しみ

6/13(土)10:00〜12:00
シブヤ大学"よのなかゼミ"#62
「ヒトは進化ではなく生き残りだった!」
〜"サピエンス全史"から考えるミライ〜

【リアル参加のご注意】
・コロナウイルス感染対策に留意して、実会場でも数名参加いただけます
・マスク、消毒アルコールをご持参ください(主催でも用意します)
・熱のある方は参加をお断りする場合はあります(体温計を用意します)
・換気や距離を開けるなどを徹底いたします

【本イベントはZOOM解放も実施します】
・ZOOMでアカウント取得(無料)をお願い致します。

・配信当日は、生配信になりますので、開始時刻の5分前には視聴準備ください
・動画再生や視聴にはデータ通信を行うため、携帯・通信キャリア各社にて通信料が発生します。
・録音・録画・スクリーンショットは禁止とさせていただきます
・講演内容をWEBサイト及びSNSへの掲載は禁止とさせていただきます

参加申し込み・お問い合わせ:活動説明と参加方法をお読みの上、ゼミ長の大坂までご連絡ください。
連絡先:osaka.masato★gmail