シブヤ大学

よのなかゼミ#64 わたしのおもう"余裕"学


こんにちは!世に気付き余を知る「よのなかゼミ」へようこそ。
ゼミ長の大坂です。

みなさんにとって、余裕ってどんなイメージですか?
世の中はもしかすると、生活スタイルが大きく変わって慣れて来たころ。
(あ、慣れることにも余裕って生まれますね。)

持て余しても、無くてもなんだか苦しいような、適度に欲しい。そんなところでしょうか。
では適度って何だろう?答えはないけれど、だからこそみんなの意見が聞きたいと思います。

どうしようもなく変えられない状況もあります。
与えられたものの中で、手に届く範囲で、「丁寧に」暮らしていこう。
そんな言葉も昨今よく聞く気がしています。(私だけ?笑)

この「丁寧に」も、余裕あってこそできることなのかなぁと思ったり。
どうやらニューノーマルなこれからのライフスタイル、私たちが生きていく
世の中でこの「余裕」って何なのか、捉えておいたほうがいいかもしれませんよ。
一度立ち止まって、話をしてみませんか。

【こんな方におススメ】
・思い込みに気づいて新しい自分を発見したい
・普段出会わない人との交流が楽しみ

10/25 (日) 10:00
シブヤ大学"よのなかゼミ"#64 わたしのおもう"余裕"学
15d4dc9c1ab4301701bdb55f8a02dd46fbe9e11d.jpg

【本イベントはZOOMで実施します】
・ZOOMでアカウント取得(無料)をお願い致します。

・配信当日は、生配信になりますので、開始時刻の5分前には視聴準備ください
・動画再生や視聴にはデータ通信を行うため、携帯・通信キャリア各社にて通信料が発生します。
・録音・録画・スクリーンショットは禁止とさせていただきます
・講演内容をWEBサイト及びSNSへの掲載は禁止とさせていただきます

参加申し込み・お問い合わせ:活動説明と参加方法をお読みの上、ゼミ長の大坂までご連絡ください。
連絡先:osaka.masato★gmail