シブヤ大学

【3月ゼミのお知らせ】よのなかゼミ#59 職場の「なかよく」を考えてみよう〜未来の自分のために〜


こんにちは!世に気付き余を知る「よのかゼミ」へようこそ。
ゼミ長の大坂です。

2月は移住について話が盛り上がりました。春の変わり目ということで環境が変わることも多い中、そんな職場の環境にテーマを見つけたメンバーがいました。

3月のテーマ: 職場の「なかよく」を考えてみよう〜未来の自分のために〜

S__85983338.jpg

最近私はサンリオピューロランドに行ったのですが、気になる話を耳にしました。
サンリオには、万年赤字だった業績を"人づくり改革"でV字復活したエピソードがあるのだそうです。その裏には、サンリオの「なかよく」の理念があるのだとか!けれど、どんな職場だっていつも仲良くいられるわけではないですよね。

職場における仲良くって何だろう?それが原因でモヤモヤすること、私は何度かありました。
そうして今は、仕事を通じてやりたいことの理解をもらえるくらいの「なかよく」ができればそれで十分、とあっさり考えたいのですが、そうは言ってもコミュニケーションは奥深い!そこで今回のゼミでは、仕事で自分の"やりたい"を叶えるために、こんなことを考えてみます。

・職場において、どんな「なかよく」が心地よい?
・そのために、自分と周りはどのように関わっていく?

「なかよく」はフレンドリーな響きですが、目的のためにはキリッとした雰囲気も必要なはず。そのあたりのバランスをシェアすることで新しい気づきがあなたにもあるかもしれません。

【こんな方におススメ】
・ONとOFFはハッキリ分ける!、という方
・職場の人間関係で少し疲れたな、と思う方
・自分のやりたいことがもっとある!、という方

3/15(日)10:00
シブヤ大学"よのなかゼミ"#59
職場の「なかよく」を考えてみよう〜未来の自分のために〜

場所:シブヤ大学事務局
   渋谷区神宮前2-9-11シオバラ外苑ビル3F
   千駄ヶ谷/外苑前/明治神宮前駅から歩10分
参加申し込み・お問い合わせ:
活動説明と参加方法をお読みの上、ゼミ長の大坂までご連絡ください。
連絡先:osaka.masato★gmail