シブヤ大学

8月8日の自主練レポート


皆さん、こんにちは。 
シブヤglee部! 広報部のよかです♪
8月に入ってからずっと☔続き・・・そんな気分を吹き飛ばすかのように、シブグリは元気に活動しております!


8日の自主練は20時からスタート!
シブグリメンバーは社会人が多い中、当日は半分以上のメンバーが参加。
シブグリ愛と自主練の大切さが身に染みてきた今日この頃です・・・

0808-1.png


■歌練習

第2タームの課題曲「Sing」を、ソプラノ/アルト/テナーのパート毎に歌練!歌練!歌練!
何度も曲を聴きながら、ソロの部分・コーラスの部分を合わせていきます。

途中で「1列で歌うよりも皆で輪になって通しで歌い、自分のパートになったら手を挙げながら歌おう♪」ということになり
実践してみたところ・・・輪になったほうがいい感じに聴こえる気が(^^

0808-2.png0808-3.png

今誰が歌ってるか、きちんと感じながら歌えたのも良かったなぁ~と思います!

■ダンス練習

自主練習では、まきちゃん先生に教わったことの復習と、自分の疑問点解消を兼ねて、立ち置の確認と出番を一通り確認。
とりあえず身体に覚えさせるためには 練習あるのみ!! な勢いで踊り続けました~♪


次の公式練習20日(日)では、広報部プレゼンツのちょっとしたワークショップもやる予定ですのでそのレポートもお楽しみに(^^


今日の個人的なベストショット
0808-4.png

歌練中で、ラップ部分のひかるちゃんを激写!!!