シブヤ大学

歌練by水帆先生 そして・・・お楽しみ♡


こんにちは(^O^)
シブヤglee部!広報部のみどりです。

今日は約1か月ぶりの歌レッスンです(^^ゞ
前回の自主練からも10日以上空いたので体がなまりまくりです(反省・・・)

とはいえ!!
第2タームの室内発表会や9月イベント(詳細は後程・・・)まであとのこり1か月を切りました!!
なので、より表現することを重点に置いた練習になっていきます。

image1.JPG
まずは体を動かしながらじっくり発声練習をしたら

前回の自主練と同じくみんなで輪になって最初から順番に歌っていきます。
ソロの部分も新たに上、下にハモリが加わったり進化中♪

image2.JPG
ラップパート練習中の面々☆

ラッパーソロとコーラス隊とベース(パート)で盛り上げます(^O^)
ラッパーとベースの掛け合いにも注目!
もちろんかっこいいダンスもあるYO☆

歌をじっくりと練習した後は動きもつけての練習
動きがつくと途端に歌が...(^^ゞ
「歌をしっかり歌って!」と先生の指導が入ります。
不安だからとぬるっと練習しないで全力で取り組むようにとも。
今取り組んでる「Sing」はほんとに難しい曲です。
でもみんなでパフォーマンスを楽しめるところまで行きたい☆
がんばりましょう!

さて、レッスン後のお楽しみ♡
前回のブログでちらっと予告してたワークショップを行いました~

IMG_4935.JPG
まずは4つのグループに分かれて1人1枚紙を配り、
各自名前と思い浮かぶワードをできるだけたくさん書きます。

IMG_4932.JPG

IMG_4931.JPG
書き終わったらグループでその紙を見つつ
気になったワードに対して質問をしたり、お互いを知るためのトークタイム
楽しそうな笑い声、笑顔があふれます♪

まだまだ話し足りなそうなところでトークタイムは終了して、
全員の前で、それぞれが右隣の人を紹介する他己紹介を続けて行いました。

お酒大好き(複数名)、筋トレしてる~、洗濯機ほしい、パンダが好きで毎年遠征する~、
などなどみんなの意外な面を知れてとっても楽しい時間でした☆
ちなみに水帆先生の最近ハマっていることは「草むしり」だそう。超意外です(>_<)
今日お休みだったメンバーともまたぜひやりたいな~

IMG_4936.JPG

こちらのかわいらしい3人組はレクリエーションチーム(*^_^*)
どうやら次回のレッスン後に楽しい企画を考えてくれている模様。
楽しみです♪

もったいぶって最後になりましたが、ここでお知らせです!
これまでもちらりと9月イベントと書いてましたが、

早稲田地球感謝祭2017参加決定しました~(^O^)

日程:2017年9月18日(月・祝)
場所: 大隈講堂前ステージ (早稲田大学 早稲田キャンパス内)
     ※雨天の場合は室内に変更して開催
時間:12:55~13:15※当日の状況により前後する可能性あり 

去年は大雨で残念ながら中止になってしまった野外ステージでのパフォーマンス♪
今回は雨でも室内で開催するので大丈夫!
誰でも自由に見れます!ぜひ遊びに来てください☆
詳細は改めてご案内します(^^)/

早稲田地球感謝祭2017公式HP
※Galleryに去年のシブグリステージの画像が載ってるよ
https://www.waseda-kansyasai.com/2017/index.html