シブヤ大学

シブグリ初の試み☺︎ユニット活動とは?



こんにちは!広報部のロビンです。


久々の投稿となってしまいましたが、今日はシブヤglee部!として初の試みでもある「ユニット活動」についてご紹介します☺︎


シブヤglee部!第2期として自主公演を行うにあたり、"各自やってみたいこと"のアンケートを取る機会がありました。その中で多くの声が上がったのが「ユニット活動」でした。


▶︎シブグリにおける「ユニット活動」とは?
シブグリメンバーの中で少人数のユニットを作り、ユニット毎に持ち曲を完成させます。いわゆる"○○坂46"のようなアイドルグループと同じようなものですね。


メンバー全員でフォーメーションを組んで作り上げていく今までの課題曲に比べて、もちろんユニットメンバーは少人数になります。そのため良い意味で一人一人の見せ場も増えますが、一方でそのポジションでの個人の役割はより重くなる訳です。


元々ユニット参加は任意での募集でしたが、なんとメンバー全員が参加を希望しました。
みんなヤル気満々だったということですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


こういった経緯があり、"クールな洋楽ダンスナンバー"と"それぞれテイストの違うミュージカルメドレー"を演じる2つのユニットに分かれて、今年1月からユニット単位での練習に励んでおりました。


先生のレッスンに加え、ポジ練(自分達で積極的に集まって行う自主練習)も度々行なっていたのですが!!
(´-`).。oO(ブログ用の写真を撮る余裕がまったくありませんでした.........


自主公演まで2ヶ月を切ったところで、これからはレッスンレポートの更新も頑張る所存です(`_´)ゞ


では早速。先日、久々の水帆先生による歌レッスンがあったので、ユニット毎のレッスンの様子を少しだけ公開します✳︎


まずは、ミュージカルチーム。


06D82DA0-21BC-4B7F-ABB5-512A51ACF5C0.jpeg

30A55932-EBCE-4C9C-8F2C-2C586484D090.jpeg


この日はマイクを使っての練習がメイン。


FC6A8D34-FAFA-45E0-9668-B1AF1156C03B.jpeg

レ・ミゼラブルの楽曲を演じるチームは、ずっとマイク前で歌いっぱなしです。
ひとりでも堂々と歌い上げる、メンバーのあんちゃん。


続いて、洋楽ダンスナンバーチーム。


6D1E91BD-3016-4816-AF84-C22AFEB46984.jpeg


AF37F7A8-1872-48CF-B7FB-34DFE4A8FB22.jpeg


ダンスも歌も、めちゃくちゃカッコいいのです。
個人的に、これから本番までの仕上がりがすごく楽しみなチームです☺︎


**************************


4月も、自主公演本番に向けてまだまだインプットすることがいっぱいです。
当日の演出や構成、衣装など、各所で急ピッチで作業が進んでいます!


ぜひ多くのかたに、シブヤglee部!2期生の1年間の活動の成果(成長記録といった方がいいでしょうか笑)を観て頂きたいなぁと思っております\\\\٩( 'ω' )و ////


♦︎♦︎「シブヤglee部!第2期 自主公演 Blooming」♦︎♦︎

日時:2018年5月20日(日)17:00開演(16:30開場)
場所:北沢タウンホール(下北沢駅 徒歩5分)
チケット:800円(前売のみ・自由席)
※チケットのご購入等に関する詳細は、後日追って告知させて頂きます。

♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎


合わせまして...

▶︎ワークショップ体験のご案内

5/20の自主公演の中で、お客様を巻き込んだワークショップを行う予定です。そこで、本番当日のワークショップ内でシブグリメンバーと一緒に舞台を盛り上げてくれる方を募集しています。
ご興味のあるかた、ぜひご参加お待ちしています!

※当日参加されるかたには、シブヤ大学の受講生として、4月28日(土)に開催される「ワークショップ体験授業」に参加して頂くことになります。

詳細はこちら

以上、広報部 ロビンでした☺︎