シブヤ大学

~12月までの活動記録


こんにちは!

活動報告が大変遅れましたが、11月・12月・1月は内容が盛りだくさん!


各部・チームの再編成、2期の集大成となる自主公演について・・・

などなど、グリパの後は、目まぐるしく色々始まっていました!


今回、数カ月分の内容をダイジェストでお届けいたします♪




 ★10/22開催 グリパ(glee party)☆ 
台風直撃の中、さまざまなグリーチームが一堂に会したグリパ!
※前回の地球感謝祭は台風がそれましたが、今回は本当に直撃でした(*0*)

今回のシブグリは1期・2期両方で出演♪
グリパ!1022_12.jpg

グリパ!1022_19.jpg

最後は全チームが入り混じってのワークショップも開催しました~!
台風を吹き飛ばすくらいの笑顔とパフォーマンスで大盛り上がりでした!!

詳細はまた別途アップします(^^





 10/31 全体ミーティング 
今回はシブグリ2期の集大成となる、自主公演についての全体MTG!

今年は、自主公演を担う企画チームに12人も立候補!!!!
企画チーム以外のチーム等はまた別途決まるということで、まずは先行して企画チームが確定しました。

これまでのことを踏まえた総括も行いながら、メンバーからとった「自主公演でやりたいこと」等のアンケートを確認。
いつ・どこで・誰と・どんなことをやっていきたいのか、いろいろな意見を出していきました~(^^
写真②やりたいこと投票結果.jpeg



みんなで素敵な公演を作り上げていくのでお楽しみに(^^)/







 11/10 初ダンス練習&フォーメーション

グリパもひと段落し、この日は通常の練習。

「愛をこめて花束を」の初ダンス&フォーメーション練習です!!

みんなで背の順!意外とみんな小さいのでは疑惑が持ち上がりました・・・

IMG_1710.JPG



曲に合った「花束」を使った演出も・・・✨






 11/12 歌練習&ミーティング 
12日は歌練習とミーティング。

「体幹を意識して、軸がぶれないよう踊って歌いましょう!」
「少なくとも自分が歌う歌詞を早く覚えましょう!」


2017_11_12_6.jpg




【愛をこめて花束を】の後の曲として、
Aチーム・Bチームに分かれて少人数のユニットチームを作ることに!!!!
「後日アンケートを取ります」とのことで、みんなもワクワクドキドキソワソワでした(^^


また、この日に正式に自主公演の日程・場所が決まりました~(^^)/♪

詳細は後日・・・・お楽しみに






 11/26 ダンス&歌練習

ダンスは最後まで振りがつきました(^^

なるほど~こういう流れなんだ~と楽しくなってきました♪

お花を効果的に使う演出は必見です!!

2017_12_10_13.jpg





 12/10 ダンス練習

12/10 ダンス練習

この日は、12月17日の教室内発表会に向けて、過去2曲(SingとHappy)も合わせて3曲練習!

「結構忘れてる・・・orz」なんて声もちらほら聞こえました(^_^

とりあえず・・・・
ロビンと花束は可愛い!

2017_12_10_5.jpg

がこの日の感想です♪





 12/12 歌練習

2017年最後の練習日。
歌やダンスに気合が入ります!

「伝える気持ちが全然足りない!歌詞の意味を意識してる?その気持ちを歌に込めないと意味がない!最後まで気持ちを持続させる!」
といったお言葉を受け、みんなも練習に気合が入ります!

2017_12_12_15.jpg

2017_12_12_26.jpg

2017_12_12_30.jpg




 ★12/17 教室内発表会&忘年会☆ 

年内最後のシブグリ。
「愛をこめて花束を」も初衣装で、みんなのテンションも上がります♪

2017_12_17_17.jpg

2017_12_17_30.jpg


練習後は、忘年会~♪
お酒と美味しい料理を片手にみんなでワイワイ盛り上がりました!

プレゼント交換で、「名前ビンゴ」でビンゴになった人から好きなプレゼントを選びます(^^
今日で最後のあやかにはみんなからのサプライズが・・・・

教室内発表会打ち上げ_23.jpg


教室内発表会の皆さま、ありがとうございました(^^





以上です(>w<)♪


1月からのユニットチームでの活動、4月に行う自主公演と連動したシブヤglee部!のシブヤ大学授業のこと、5月20日に行う自主公演のことなどはまた後日・・・・。


これからも2018年もシブヤglee部!をよろしくお願いいたします♪


広報部?よかでした。