シブヤ大学

sing自主練!


こんにちは!シブグリ広報部のロビンです。
今日は夏休を取って、昼間から悠々とブログを書いています!
はあ、幸せ......。(笑)


さて、先週末のレッスンは、自主練でした!
シブグリ内の自主練チームのメンバーが主体となって、各々の不安点を解消していきます。
コーチはいませんが、メンバー同士で協力しながら細かく復習ができるので、
シブグリにおいてはとっても重要な時間です。

第1ターム課題曲の「HAPPY」の復習をしつつ、今回の課題曲「Sing」の歌練習!
まずは、英語の得意ないずみーる先生の発音レッスンから!


IMG_6635.JPG


全編英詞のため、JAPANに生まれた我々には発音は難しいわ、
口は回らないわで一苦労......

学生時代の英語の授業を思い出しますね!


IMG_6627.JPG


その後は振り付けやフォーメーションの確認!


IMG_6637.JPG


曲中に登場する決めポーズを考案中☆


Singは難しい曲ですが、メンバー同士切磋琢磨しながら、毎回練習をしています!
それこそ学生時代の部活動のように、真剣に取り組める環境がシブヤglee部!にはあります。


特にダンス未経験者の私は、毎回レッスンの度に、
「頑張ってついていかなくちゃ!」と自分の中の向上心に火がつきます。
なんだか学生時代に戻った気分...☆(笑)


秋のイベントに向けて、着々と準備も進んでいます!
この夏はシブグリとともに、暑い夏を乗り切るぞー☆


以上、ロビンでした!