シブヤ大学

Sing!


こんにちは!広報部のあんちゃんです。

今日は午前のダンスレッスンでした!
午前からだと、午後の時間が有効活用できるからいいよねという声も。

IMG_20170723_110813.jpg

まずは、クラップ&ストンプの練習。

IMG_20170723_114349.jpg

とにかく、リズムが早い。足がもつれる。
なんだかひたすらじたばたしてる感じになっちゃうので、もっとかっこよく見えるようになりたいです...。


そして前回のオーディションをふまえて、まきちゃん先生によるフォーメーションの指導がスタート!

IMG_20170723_121109.jpg

難易度高めの振りに挑戦するグループ!
メンバーの個性を活かした振り付けになっています。

IMG_20170723_121853.jpg

なおやんの見せ場のシーン!
かっこいい〜!ふーふー!と周りのメンバーから歓声が上がりました。難しそうだけど、決まったら超絶かっこよいはず!


1500991081066.jpg
こんなに足上がらないよね〜、すごーい!とざわつく一同。


にしても、踊りながら歌うってめちゃくちゃ難しいです。さらにSingは全てアカペラの曲なので、音を合わせるのもなかなか大変です。

てんやわんやしながら助け合い、がんばってます!


レッスン後はチームミーティングをしました。
第2タームのチームは
自主練、イベント、レクリエーション、衣装、広報の5つで、ひとりひとつ所属しています。

それぞれのチームの紹介とみんなへのお願いを共有しました。各チーム、9月のイベントに向けて早速動き出してます!

衣装チームからは、靴とTシャツをそろえようという提案がありました。おそろいグッズがあれば気分があがるし、より団結が深まりそう!

わたしたち広報部はミーティング後におしゃれカフェに移動して、ランチしつつ話し合いの続きをしました。

広々しててステージもあっていい雰囲気なお店でした!

IMG_20170723_155100.jpg

自己紹介ブックやPV、チラシの作成などわくわく企画がたくさんあがってますので乞うご期待。


大人の文化祭みたいで毎日楽しく、仕事でも学校でもない、glee部という場所があるのはとても刺激になってます!

今後の活動の様子はInstagram,Facebookでもお伝えしていく予定ですのでぜひぜひチェックしてください!
あと、Twitterも作る予定です!