シブヤ大学
ミーティング・レポート

いよいよ、コンテンツ(映画祭プログラム)企画が決定〜!


こんにちは、シブヤ映画祭部の伊藤です。
11月22日に実施した第9回ミーティングレポートです。

春から始まったシブヤ映画祭部も9回目。
年齢も職業も様々な人たちが集まり、何ができるの? どうやったらいいの?と、みんなでゼロから考えてきたことが少しずつ形になってきました! 映画祭の名称が「シブヤガワ映画祭」に決まり、テーマが「映画鑑賞の新しいシチュエーションを考える」に決定。
コンテンツ案を出し合った結果、4つに絞り込むことができました。

<メインコンテンツ>
「ナイショの渋夜」

<サブコンテンツ>
①「屋上のビルで愛を叫ぶ」
②「スキマ時間」
③「映画で合コン」

ナイショってどういうこと? ビルの屋上? スキマ時間? 合コン? まるで暗号のようですが、いったいどんなコンテンツになるのか、ワクワクしませんか? なぜなら今回の映画祭のテーマは「映画鑑賞の新しいシチュエーションを考える」です! 今までになかった映画の楽しみ方ができる映画祭になりそうな気配がありまくりです。

20151122.jpg

ここから具体的なコンテンツを考えるために、今回のミーティングでは、有志で集まって活動準備をしてきた分科会(チーム)の紹介からのスタートしました。現在、下記の分科会チームがあります。

・運営チーム
・授業企画チーム
・コンテンツチーム
・ファウンディングチーム
・PRチーム

各チームに興味のある人が、いくつものチームに参加しています。これから本格的に活動するにあたり、メンバーを大募集中です。少しでも興味がある人は、お気軽にぜひご参加ください!

写真 2015-11-22 17 35 20.jpg

また、次回の12月20日(日)15:30から。
今年最後のミーティングです。
この後には忘年会もありますよので、「一度様子を見たかった」「一回見てみたい」とご興味のある方はお気軽にぜひご参加くださいねー!

シブヤガワ映画祭
運営チーム
伊藤よしこ